分離と統一

人はみな違う人間であることは明白です。

違う人間だけれど、同じものでできている。

材料は同じ。

材料は同じなのに、違う人間になっている。

それは、目に見える材料だけで、私たちがつくられているわけではない。

ということなのでしょう。


そう考えると、目に見えないものによって、違うものになっている。とも言えるのかもしれません。

遺伝子情報として見えるものもありますが、見えない情報、それは潜在意識であり、思考です。

私たちは無意識(潜在意識)によって思考し、それによってすべてを捉えている。


本当におもしろいなぁと感じます。


無意識のうちに何を基準にそれを見るのか、どう受け取るのか、それは自分で選択しているわけではなく、自動的に潜在意識の中から使いやすいものを思考が引っ張っている。


たとえば、

コップにお水が半分入っていて、それをどう捉えるか。

無意識だけれど、選択肢はいくつかあります。

・こんなに入っている!

・これだけしか入っていない。

・まだこんなに入る

そこに思考形態が現れるのだと思うのです。


外側の出来事をどう見るのか、現実はただ、コップの中に水は入っている。ということだけ。

それをどう見ているのかに気づくことが、見えない自分の部分を観ることだと思うのです。

外側のことを他人事で見ることから、外側のことをどう見ている自分がいるのかに気づく視点を養っていく。

そして、そのことによって、本質的な自己に気づいていく。

ハートを生きるということにつながっていく。


そのサポートが私の仕事です。

・ソウルセッション(対面&スカイプ)

・オーラソーマコンサルテーション(対面のみ)

・オーラソーマ・バースコンサル(対面&スカイプ)

2月のキャンペーン すべて5000円

27日空きあります。

28日午前空きあります。

ご予約の連絡

みやざきみどり

08048802082

midorinotsubomi@gmail.com



Light Heart みやざきみどり

真の自立と新しい協調と共生へ ふわり意識改革

0コメント

  • 1000 / 1000