ネガティブなパワーの方が強力

最近、改めて気づいたことのひとつに、私たちの中にある無意識のネガティブパワーの存在です。

そういうと、なんだかとっても深刻そうな話になりそうですが

パワーの源がどこからくるのか。

「愛」か「恐れか」これだけのことなのですが


何か自分にとって起こってほしくないことを押しやるために使うパワーは結構すごいんですよ。本能的にも、火事場の馬鹿力ってことわざがあるくらいにね。


私たちはとっても優秀な頭脳があるので、間違いや失敗を二度と犯したくないと考えます。

そのためにすっごく頑張れちゃうんです。

でもそれって、元をたどると「愛」か「恐れ」どっち??

絶対幸せになるぞーーーーー!!!っていうパワーと

絶対不幸になりたくないーーーーー!!!っていうパワー

なんでかな、人間って絶対「恐れ」の方が使いやすくできてるよね


起こってほしくない、もう二度とあんな思いはしたくない。

という恐れのエネルギーが、恐れを引き寄せるという塩梅。


でも、怖くなきゃ、そこを頑張る必要もないのです。

怖いことを遠ざけるために自分のパワーを使って疲れる必要もないのです。


これって、すっごく細かく様々な場面に実は採用されているんですよ。

子育てや人間関係やお金や仕事・・・あらゆることに恐れがあって、それを避けるためにものすごいパワー使ってる。


気づけば、それ本当に怖いかな?って確認してみよう

なんで怖いのかな?って検証してみよう


恐怖よりも、愛に気づいてみよう

子どもがこうなったらどうしよう、よりも、

子どもがどうあっても愛してる。ならどうだろう。


私たちの固定された思考に気づいたら

たくさんの愛の可能性に気づく機会になる。


自分のパワーの使い方を恐れから愛へ

選択を変えてみませんか♡ ハーモナイズ!

Light Heart みやざきみどり

真の自立と新しい協調と共生へ ふわり意識改革

0コメント

  • 1000 / 1000