大切にしたいと思うこと。


言葉ひとつとっても、とらえ方は様々で
決めつけることはできないなぁと感じます。

こうして文字を紡いでいても
本当に表現したいことが文字になることはなく、そこには形とした言葉があるだけ。

だからこそ、大切にしたいなぁと思うのは
口から出る言葉。
話す言葉の無意識のチョイスが自分を表している。
だれかに、なにかを伝えようとするときに
無意識に選んでいる言葉。
感謝を伝えるときに「ありがとう」とか「ごめんね」「うれしい」他にもいろんなの感謝を表す言葉があり、そのときの表情や声のトーンがある。
それが自分の内側の現れなのだと思うのです。

感謝の奥に申し訳ないがあったり、好きがあったり、怒りがあったり。
そういう、言葉の奥にある感情や、自分の意識を理解していたい。

口から出る言葉の奥にある意識を大切にしたい。

そして、もう一つ大切にしたいなぁと思うのは、人との出会い。
「一期一会」っていい言葉だなぁと改めてじんわりする。
この肉体同士で会えるってことの素敵さを最近とても実感しています。

会えること、触れること、感じること。
だから話すことも大切になっているのだと思うけど。

これからもずっと会えるわけじゃないからこそ、今、目の前にいる人との時を大切にしたい。
そう思うとすべての人が大切に思えるから不思議だね。


midorino蕾は、新しい生き方のレクチャーと、そのための浄化・解放を目的として活動しています。
◎セッションはご予約制。スカイプも🆗
◎今月のワークショップ
9月20日(水)新月解放ボイスワーク 11時~13時 参加費2000円 場所:甲府市和戸の青少年センター 音楽室
9月29日(金)みろりんお放し会 11時~13時 参加費3000円 場所;南アルプス市のおうちサロン





Cosmic Space midorino蕾

真の自立と新しい協調と共生へ ふわり意識改革

0コメント

  • 1000 / 1000